FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインクラフト クロスプラットフォーム

こんばんはMASKです♪(/・ω・)/ ♪

今日はマインクラフトについてのお話です。

今年の夏なんとマインクラフトは
クロスプラットフォーム

一緒に出来るのはパソコン(Windows10)・モバイル・XBOXONE・スイッチ・VR版の5機種が
プラットフォームで一緒に遊べるようになります(・Д・)

これはかなり面白いことになりそうですね(*≧m≦*)

しかしプレイステーションはクロスプラットフォームに参加しなかったため、
一緒にはできないんですよね~これは残念です(´ω`)

自分としては同時発売のソフトはどんどんクロスプラットフォームして
もらえるとありがたいんですよね。

やっぱり別機種で一緒にプレイできるのはある意味
次世代の機ひとつの目標な気もするんですよね。

プレイステーションは国内でかなりの人気(海外でも人気はあります)が
ありますので良いですが、XBOXONEは不人気なので
日本人プレイヤーはかなり少数ですね(自分も少数の一人)

一番驚いたのは任天堂がクロスプラットフォームに参加したことです。
パソコンとXBOXは同じマイクロソフトが提供しておりますが、
まさか任天堂もOKするとは意外でした(゜0゜)

このマインクラフトは別物のマインクラフトを
ダウンロードして遊ぶ感じで、マインクラフト所有者には
無償提供されるとのことです。

無料でいろんな人と遊べるのはありがたい限りです。

後は家庭用ゲーム機のマッシュアップパック
パソコンのMODが対応するかどうかですが、

個人的には無理だと思いますねΣ(´Д`*)
マッシュアップはともかくMODは負担が大きいですから
そこら辺を考えると厳しいのでは思います。

クロスプラットフォームで一緒に遊べるのは
楽しみにしております(*^_^*)

今はスイッチのスーパーマリオ
マッシュアップパックがやりたいですね。

クロスプレイ不可能なのは
プレイステーション(PS4/PS3/PS Vita)・XBOX 360、Wii U、PC(いわゆるJava版。サポートは継続される)
が一緒に出来ないのがちょっと残念ですね(´・_・`)

それではまた(つД`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。