記事一覧

クラシルで作った濃厚プリン

こんばんはMASKです(^-^)/

今日はクラシルに載っているプリンを作りました。

味はとても美味しくでき、満足のいくものでした(。>ω<。)
材料も少なく簡単でした。

必要な材料は

【材料】 3個分(10cmココット)
生クリーム      180ml(より濃厚にするため200ml使用)
牛乳          120ml
卵黄          3個
砂糖          大さじ2
バニラエッセンス   少々
水            適量

----- カラメルソース -----
砂糖         大さじ2
水           大さじ2

この材料内容はクラシルと同じです。
しかし、生クリームは200mlのものを購入しうたため、
全部入れました。

20mlだけ残っても微妙なので(´・_・`)
ちなみに10㎝のココットはなかったため、
前にお店で買ったプリン容器に入れて作りました。
プリン容器の場合5個ほど作れました。

自分は冷やす前に
カラメルソースを入れました。

アツアツのできたてプリンを食べれるのは
作った人が味わえる贅沢のひとつですね.゚+.(・∀・)゚+.

色々失敗もありましたが、味には満足です(・Д・)
プリンが2層にわかれ、上の層はレアチーズケーキのように固く、
下の層はなめらかプリンのようにやわらくなり、2度楽しめる
プリンになったのでそれはそれで、満足いくものでした。
プリン1

画像は大きいですが、作ったプリンの画像です(;゜0゜)

作り方はこちらをどうぞ
弱火でじっくり!まったり濃厚プリン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント