FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェンサーの戦い方

こんばんはMASKです( ̄^ ̄)ゞ

今更ではありますが今回は
地球防衛軍5のフェンサーについて
お話したいと思います。

兵科はレンジャーウィングダイバーエアレイダー・フェンサーの4種類あります。
名前の色は自分が思うイメージカラーです(σ´・v・`*)

二刀装甲兵 フェンサー

軍が開発した軍用外骨格「パワードスケルトン」を装着した強化された兵士。
腕力は1トンを超え、通常の歩兵では携帯不可能な重装備の形態が可能であり、戦車に近い火力を持つ。
フェンサー(剣士)の名前の由来は、彼らの装備「ブラストホールスピア」にある。

この文章は公式サイトに書いてある通りなんですが、
フェンサーの一番の特徴は装備が4種類装備でき、
同じ装備が装備可能というところです。
また、フェンサーは盾を装備することができ、前線にて敵を引き寄せて戦う
なんてやりかたも可能です。

他の兵科は同じ装備が出来ないですが、
フェンサーだけは別です。
また、フェンサーは補助装備も2種装備可能というのも
ひとつの特徴です。

この補助装備でフェンサーの戦闘スタイルが大きく変わります。

機動力を上げれば機動タイプ
盾の能力を上げればタンクタイプ
反動を無くせば狙撃タイプとして運用できます。

私は機動タイプと狙撃タイプを使い、盾は
ほとんど使わない戦い方を好みます。

正直こんなに楽しいフェンサーがあまり人気がないと聞いたときは
ちょっとだけショックでした(´;ω;`)

ですのでフェンサーの普及もかねて、
このフェンサーの魅力を語りたいと思いました。
見た目は地球防衛軍4のが好きです使わせてください(o・ω・)

起動タイプの運用方法


機動タイプはダッシュとジャンプを織り交ぜて最大限距離とスピードを出します。
機動タイプは逃げながら戦うというスタイルになりますので、
被弾を抑えることができます。
ジャンプとダッシュが出来る武器は限られており、

ダッシュ
近接武器全般とアームハウンド(ミサイル)

ジャンプ
機関砲全般とキャノンショット(火砲)・キャニスター砲(火砲)
迫撃砲(火砲)・散弾迫撃砲(火砲)・高高度強襲ミサイル(ミサイル)になります。

後は好みになりますが、
私が良く使うのは
ブラスト・ツインスピア系
デクスター自動散弾銃系の組み合わせ
後はジャンプとダッシュの回数を増やす組み合わせがあれば
機動フェンサーが出来ます。

序盤の補助装備はダッシュセルとアドブースターをつけて
機動メインの装備にしていました。
後半戦からはマルチチャージャーを使い、
空いたもう一つの補助装備を反動を軽減する装備にすれば
機動タイプと狙撃タイプ両方こなすことも可能になります。

自分はこのタイプが一番多いですねヾ(o´∀`o)ノ
今はDLCの武器も増え、ますます活躍が出来るようになったフェンサーを
多くの地球防衛隊員に体験してもらいたいです。
随時新規隊員は募集中であります

それでは!E・D・F!E・D・F!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。